ジュンイチヒラノ アフリカまでの道

今までの経験から生まれた価値観から、アフリカへの想い、挑戦を熱く更新していきます

アフリカプロジェクト記

どうも、好きなジブリの映画はコクリコ坂です。

 

ジュンイチ ヒラノは無類のジブリ好きです。

 

 

人との繋がりが温かく描かれてる感じがどの作品にも共通してあるので好きです。

 

 

 

本題の、、

 

アフリカプロジェクトは、、、、

先週エチオピアへの道が断たれてしまい、今も話が進展しておりません。

 

 

でも、逆に

 

“アフリカ”

 

というワードには神経を張った一週間でした。

 

 

今日の朝日新聞の一面を読まれた方はいますか??

 

その一面はアフリカの難民についてでした。。。。

 

 

より良い生活を求めた人が、ヨーロッパに行くのにどのようにしてるのか、

 

ネガティブな書き方がされてて朝からショッキングな話題でした。

 

 

アフリカ=貧しいの方程式を何とかして覆したいものです。

 

 

でも、

ジュンイチヒラノの関心は貧困をどうにかしたいとかでは無いなという新たな閃きがありました。

 

 

人との関わりに関心があって、貧困には関心が薄いなって思いました。

 

 

ネガティブなアフリカには興味が薄いし、

 

それよりも、

 

 

アフリカの陽気な人々に興味があるのです。

 

アフリカの良いところをもっとポジティブに発見したい!って思うようになりました。

 

 

 

でもそれをどう、ビジョン達成に結びつけるのかが課題だなぁと思いました。

 

その思考を磨く事が来週のテーマです。

 

ステキな出会いに恵まれてやる気満々なので気合いが入っております。

 

頑張るぞ〜!!

 

2018 10 28