ジュンイチヒラノ アフリカまでの道

今までの経験から生まれた価値観から、アフリカへの想い、挑戦を熱く更新していきます

地味地な努力

どうも、自由に生き自由に死にたいジュンイチヒラノです。

 

 

毎日ブログ更新しても、意外と話題って尽きないもんです。

 

 

というか、

毎日ブログを更新する事によって新しく何か学べる事は無いかなーというアンテナを無意識に張る癖が出てきたので、

 

 

“個人的にはとても満足しております。”

 

ブログ初めてみるのおススメです。

 

 

 

今日は、最近影響を受けたアメリカの海軍将校

 

ウィリアム・マクレイブン

 

について紹介したいと思います。

 

彼は、

小さな努力はやがて大きな成功を生みその成功は多くの人々に希望を与えるというスピーチをしていました。

 

 

 

小さな努力というのは、、

 

どんな小さな事でも構わない、とにかくその課題を毎日達成して課題を達成する事が自信に繋がっていくのです。

 

因みに彼は、

最強の海兵になる為に入隊したにもかかわらず、与えられた最初の課題は

 

“朝起きたら綺麗に自分のベットメイキングをする事”

 

だったそうです。

 

何でそんな事をするのか?彼には疑問だったそうです。

 

 

でも理由はシンプルで、

 

どんな辛い訓練を受けても、

最悪な出来事があったとしても、

 

一日の終わりは綺麗なベットで寝る事が出来る。

どんなに嫌な事があった一日だったとしても、朝にその課題を達成した事によって、

最悪な一日は最悪な一日で終わらなくなるのです。

 

 

当たり前のことも意味を持ってするからしないかでは全く得られる量が違います。

 

 

その話を聞いてから、、

ジュンイチヒラノも毎日綺麗にベットメイキングをしてから一日を始めるようにしています。

f:id:hirano4649:20181022230506j:image

嫌な事があった一日でも、ぐっすり寝る事ができます。

そして翌朝には最高の一日が始まるのです。

 

だから最近のジュンイチヒラノはとてもポジティブ思考なはず!です。

 

 

この習慣、そして小さな努力から始め課題を少しずつ達成していく。

 

この事は成功を求める上でとても重要なのでは無いかと思いシェアさせて頂きました。

 

今日もジュンイチヒラノはぐっすり眠る事が出来るのでした。

 

2018 10 22