ジュンイチヒラノ アフリカまでの道

今までの経験から生まれた価値観から、アフリカへの想い、挑戦を熱く更新していきます

宣言力

どうも、時間を確認する時はスマホより腕時計派のジュンイチヒラノです。

 

f:id:hirano4649:20181017090811j:image

ジュンイチヒラノは追い込まれないとやらないタイプです。

 

例えば、試験は前夜に詰め込む派だし

 

宿題も期限ギリギリにやり出したり、、、、

 

 

なので、ブログも毎日更新するぞって決心するより、

公に更新します!って言わないと出来ないです。

 

海外で働きたいって思った時も大勢の前で宣言したし、

 

アフリカに会社を立てたいって思った時も大勢の前で宣言しました。

 

 

宣言するに当たって求めていることは、

ジュンイチ ヒラノが諦めた時に、あの時宣言したのになって言って貰う事です。

 

ブログ毎日更新するって言ったのに3日で辞めてんじゃんとか、

 

海外で働くって言ったのに日本に居るじゃんとか、

 

アフリカに会社建てるっていったのに、平社員じゃんとか、

 

とにかくプレッシャーを掛けて欲しいなぁと思いました。

 

いかせん、海外で働きたいとか言ってるのにTOEIC410点だからです。

(最近めっちゃ英語の勉強してる)

 

でも、

この宣言したからやらないといけないという事がやりたい事に対する本質ではなく、

あくまでも、

継続を一日でも長く続ける為の要素の内の1つっていうのは言うまでも無くです。

 

 

 

 

朝に投稿出来た事に喜びを覚えるのでした。

 

2018 10 17