ジュンイチヒラノ アフリカまでの道

今までの経験から生まれた価値観から、アフリカへの想い、挑戦を熱く更新していきます

オーストラリア旅 ゴールドコースト編

どうも、都会でパーティーより田舎で婆ちゃんと茶を飲む派です。ジュンイ ヒラノです。

 

オーストラリア旅からかれこれ、1か月半経ってしまいブログ更新頻度が1か月半に1回ペースとなってしまいました。

 

最近学びが多くて、ブログに書きたい事が山積みなのですが、睡眠時間の方を優先させてしまい全く更新出来ていませんでした。

 

早くオーストラリア旅について書きたいけど、何だかんだ色々あったオーストラリアはしっかり振りかえりたいので、焦らず記録していきます。

 

 

そんなこんなで、オーストラリア旅。ゴールドコースト

f:id:hirano4649:20181006131205j:image

 

何年も前くらい昔の出来事に感じております。

改めて1か月半後の個人的に思った、オーストラリアの良いところと悪いところを書いていきたいと思います。

 

・良いところ

治安が良い

海が綺麗

ご飯が美味しい

人口密度が低い

でかい都市以外だいたい田舎

そして何より野良犬がいない! (リードつけないで散歩する人は沢山いる)

 

・悪いところ

大きな都市のドミトリーに泊まってる人が稀にヤバイ奴いる(マリファナ吸ったり、クラブに連れて行ったり、パンツ盗む奴いたり)

物価ガ高い

オーストラリア在住の日本人の話かけるなオーラ

最後に、クネクネ道

 

クネクネ道は本当に大変でした。基本移動が全部長距離バスだったので、移動の時は終始車酔いしてました。

 

充電もできるしWiFiも飛んでたのに、、、

車内環境は暫定世界一でした!トイレ付いてたし。

 

そんな、オーストラリア🇦🇺

 

ゴールドコーストは栄えている割には特に何も無い場所でした。

でも、景色はめっちゃ良くて、この景色は楽しみの1つでありました。

f:id:hirano4649:20181006124615j:image

 

f:id:hirano4649:20181006124728j:image
f:id:hirano4649:20181006124723j:image

 

人もあんま居なくてずっと居れたので、時間とお金を持て余して海をひたすら眺めたいって人にはオススメです。

 

ご飯は、食へのこだわりが全く無いジュンイチ ヒラノは、オーストラリアで日本食ばっか食べてました。

安いし、上手いし、日本語使えるし、精神的に休憩できるのでよく行きます。

 

そんな、オーストラリア1、コスパが良くて、日本人が経営してて、美味しくて、サービス精神が旺盛な和食料理屋さんがゴールドコーストにあります。

 

その名も、うまかもん 

 

開業して間もないとの事だったこの店は、まるで日本にいるかのような安心感、店員さんの元気な感じ、そして何より、水をタダで飲めるという超良店でした。

久しぶりに日本語使った!

f:id:hirano4649:20181006125812j:image
f:id:hirano4649:20181006125815j:image

オススメです!!

 

夜にはドミトリーで仲良くなった、フランス人とブラジル人に誘われて、初めてナイトクラブなるものに行きました。

 

正直全く興味は無かったけど、日本人乗り悪って言われるし、その年で行った事ないの!?!?みたいな事言われて、悔しかったから行くことへ。単純です。

 

ドミトリーのチャラ男、女達が20人くらい一室に集められて、場違い感半端なくて、怪しさ全開で、ドギマギしてました。

f:id:hirano4649:20181006131031j:image

いざ、行くとフランス人はナンパをしまくり、ブラジル人は踊りまくり、あんま楽しく無かったので、10分くらいしたら、帰って洗濯してました。

 

洗濯の方が楽しかったけど、パンツとtシャツパクられて、めっちゃ萎えました。

 

そんな感じのゴールドコースト。魅力を伝えることが全くできてない気がします。

楽しかったんだけどね〜

 

 

おーっと、そんなこんなで、新幹線の時間が近づいて参りました。

 

久しぶりにリッチな移動にワクワクが止まらないのでした。

 

 

2018 10 6