ジュンイチヒラノ アフリカまでの道

今までの経験から生まれた価値観から、アフリカへの想い、挑戦を熱く更新していきます

既知を基地にして未知の道を行く

どうも、パンよりご飯 派です。ジュンイチ ヒラノです。

f:id:hirano4649:20180803131656j:image

旅自体とはあまり関係無いので、番外編ということにします。

 

 

今朝、珍しく早起きしたと思ったら出汁と麦茶を飲み間違えた自分に嫌気が刺して、

 

反省を形に表そうと、朝5時からすね毛を全部剃ったのですが、

 

シェムリアップのレディーボーイの様な、

すねになってしまい、、、

f:id:hirano4649:20180803151746p:image

 

タイでオカマデビューを考えております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冗談です。

 

 

 

 

 

明日から旅に出るという事で、テンションが上がっており、金曜も週末だろ!!

更新するべ!!というエモいテンションです。

 

 

 

明日からは毎日、更新していこうと思っています。

 

 

周りの人もポツポツ、ブログとやらを始めだして、彼らの更新スピードに焦っておりました。

 

 

ジュンイ ヒラノは1週間に1回更新なので、

1週間前の投稿を読んだりすると昔の自分は、こんな事を考えてたな〜ってなります。

f:id:hirano4649:20180803132236p:image

 

ジュンイチ ヒラノは昨日の自分より1つでも多く何かしら進歩をするって事を決めてます。

 

幼稚園児の如く毎日なんかしら新しい事を覚えています。

 

 

効率が悪くて不器用な事で有名なジュンイチ ヒラノ 生涯の軸です。

 

 

日頃の成果が実ったのか、

今週は特に濃厚な1週間で沢山の挑戦、経験、出会いがありました。

 

(中国人留学生の友達に本場のご飯作ってもらったり、初ピータン日本で食べたり、TOEIC受けたり、セミナー行ったり、取材をしたり)

 

関わって頂いた方々には本当に感謝です。

 

f:id:hirano4649:20180803135632p:image

ピータン・・・アヒルの卵らしい)

 

 

今までの出会いにも感謝ですし、行動することの大事さを再認識したのでした。

 

 

なので

 

1週間前とは考えてる事は違うし、旅への考え方も日々変わっていきます。

 

 

 

タイトルにもありましたが、、、

 

 

 

「既知を基地にして未知の道を行く」

 

 

 

この言葉は高校生の時に出会った、今の自分を形作る言葉です。

 

 

 

趣味が旅という事もあり、未知なる事への興奇心は強い方だと思ってます。

 

この事に興味があるから、あの事にも興味を持つんだ!

っていうのが考えやすくなります。

 

 

 

それこそ、明日から初めての国、文化、言葉、人、料理、法律など、わからない無い事だらけな日々が始まり、

未知なる事に今までの経験とか、知識で戦っては敗れ、立ち直って、知識を得ていきます。

 

 

 

 

1ヶ月後ジュンイチ ヒラノは何を考えてるか自分でもわからないので、ワクワクが止まらないのです。

タイでオカマに目覚めるかもしれないし。

 

今先程、昼飯をご馳走してくれたキャンチ君に

 

「2年前の自分は今の自分が想像できた?」

 

と言われました。

 

2年前の今頃、ジュンイチヒラノは何考えてたっけ、

大学受験で頭がいっぱいで2年後の自分は想像できてなかったです。

 

去年の今頃といえば

f:id:hirano4649:20180803142836j:image

高校最期の文化祭の準備したり、

お化け屋敷の死刑台作りはめっちゃ青春だった

 


f:id:hirano4649:20180803142840j:image

友達とオーキャン行ったり、友達に囲まれた幸せな高校時代だったとは思うのですが、

 

将来の事を本気で考えては無かったかなと思います。

 

 

 

なので、

 

 

反省する事は反省して、活かせる知識は活かしていこう、

 

既知を基地にして未知の道を行こうと

 

ジュンイチ ヒラノは思うのでした。

 

 

 

 

 

出発前日なのに、荷作り終わってない、、、、

少しは焦らないとだ、

 

と思いつつ、

 

to be Minamiosawa

 

次回 サラバ日本

 

2018,3 August